無料ホームページ ブログ(blog)
お絵かきBBS




表示件数は10件×20ページです。

   縦(300〜50) × 横(300〜50)    ページ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]     [HomePage] [発言削除] [管理用ページ]

投稿者: sこdじょwどwjd   2004/12/18 (土) 12:50 

コメントしてあげろよ!バカ文吉!!!!

ふーん   投稿者: 文吉   2004/12/18 (土) 19:2 

あなたがそんなに他人に思いやりがある人だとは思わなかったなぁ
他人の気持ちなんて気にも止めないとタイプの人と思ってましたよ




ファンタジー   投稿者:    2004/12/7 (火) 22:52 

力強い女戦士ってあたり意識したんですが
どーでしょーか?


うん   投稿者: 文吉   2004/12/9 (木) 0:16 

そう描けてると思いますよ
ちゃんと顔つきとか女性っぽさも出てますし
(まぁ、美形の男とも見えなくはないけど、それは実写でも同じ事)
重そうな剣を片手で軽々と構えてますが、かなりの力持ちですねぇ(^^)




スーツ   投稿者: OKUHA!!   2004/12/6 (月) 19:49 

辛口コメントお願いします。

えー!(゜△゜;   投稿者: 文吉   2004/12/7 (火) 21:29 

辛口って、、、
そんなコメントできるほどの技術はボクには無いッス<(_ _)>

そーだなー
あえて自分のデッサン力のなさを棚に上げて言わせてもらうと
左手(の見えてない肘の位置)がちょっと不自然かなぁ、、、

あ、あとレイヤーの使い方覚えてもらうと
白いゴミが残らずキレイに塗れると思いますよ


投稿者:    2004/12/7 (火) 21:36 

太い外郭線は突き詰めていけば
カートゥーン(?)ばりの個性的な絵に成長すると思います。
あえて言うならば白い部分が残ってるのだけちょっと惜しいですね。
まだ慣れていない感が残っているので経験あるのみです。
細かい事を言うならば、右目の目尻がモミアゲまでとどいちゃってるのを気持ち修正してみるといいかもしれません。
あと、小指が折れてる様に見えるかもしれませんね。
顔は表情をストレートに表すので中々上手くいきにくいし、手も指の角度一つで全体の印象がガラッと変わってしまう曲者です。
あなたの場合は顔よりも手を練習すると、
完成度がグッと変わってくると思いますね、
手は複雑な形をしている分、練習を重ねれば線の荒さも何時の間にか直って安定してくると思うので是非試してみてください。
かく言う自分も描き始めてまだ半年なので練習中ですが、結局上手くなるには努力よりも楽しんで描く事の方が大事なんだと思います(苦笑
長文失礼しました。


怜様ありがとう(^^)/   投稿者: 文吉   2004/12/7 (火) 22:42 

ん〜、手って難しいですよねぇ
どうなってるのかなかなかイメージ付かないんですよね
仕方なく鏡見たり、デジカメでセルフで撮ってみたりすんだけど
それで見えたまま描いてもなんかおかしかったり(ってボクだけ(^^;?)

中学の時、美術の時間で毎回最初の10分くらいクロッキー描かされてね
当時はなんでこんなん毎回描かされるんやって思ってたけど
後で絵を描くようになって、ちゃんと人間デッサンの基礎を付けておけばって思ったねぇ

でも、OKUHAさんは結構難しい絵を書いたと思うなぁ
左向きだし、手の角度や位置も微妙だし
被ってない帽子ってのも案外難しいんですよねぇ
でも難しくても、思いついたイメージをとにかく形にしてみることで
自分の絵の技術に対する欲が生まれてきますから
どんどんいろんな絵を描いてみてほしいなぁ


投稿者: OKUHA!!   2004/12/11 (土) 1:23 

辛口コメント有難うございます。
とりあえず、手と白いのをなんとかするために努力します。




サクラ サクラ   投稿者: はんな   2004/12/5 (日) 15:6 

はじめまして!
はんなです!
サクラ書いてみました!
ヨロシク!


おっ(・o・)   投稿者: 文吉   2004/12/5 (日) 22:26 

線画だけで、しかも直線だけで!
うまい、んで面白い(^^)

初期の3Dポリゴンゲームとか、ちょっと思い出してしまった(^^;




鷹?   投稿者:    2004/11/29 (月) 1:46 

サラサラっとデフォルメして描かせて頂きました。
鳥はイイですねー


にんにく   投稿者: マッスルバ-ド   [HomePage]  E-Mail  2004/12/1 (水) 20:7 

しはきくまの

ほう!   投稿者: 文吉   2004/12/2 (木) 22:19 

いや感じ出てますよぉ(・o・)
まぁ、実際の鷹とは少し違ってる点も
あるような気もしますが
そんな細かい点は補って余りある迫力です(^^)


あ、   投稿者: 文吉   2004/12/2 (木) 22:22 

マッスルバードさんのは暗号だろうか?
メール欄とコメント欄のは、キーボードを
かな入力にして順番にたたいた感じだけど


hm?   投稿者:    2004/12/3 (金) 20:14 

レスどもです^^
本文よりもタイトルのにんにくの方が気になりますよ・・・w




涙o   投稿者: 不知火   2004/11/23 (火) 22:35 

ただ一つの言葉o

泣 く な o

男なんだヵらぁーw●○●

ゃっぱり男ゎ泣くものでゎなぃ(σ´∀`)σYo


でもねぇ   投稿者: 文吉   2004/11/25 (木) 22:50 

男にも泣きたいときはあるものさ

男が人前で泣くときは
何事にも変えられないくらい
みっともないと思われても構わないくらい
悲しいときなのだな


可愛い♡   投稿者:    2004/11/30 (火) 17:21 

パンダ可愛いですね☆☆私大好きですよ!!
あと前の人の言葉みてなんか真の男の人ってかっこいいっすね〜。。。(・_・)


とはゆうものの   投稿者: 文吉   2004/12/2 (木) 22:24 

最近年のせいか涙もろくてねぇ(^^;
1人の時はしょっちゅうテレビ見て潤んでたりして…




???   投稿者: 文吉   E-Mail  2004/11/25 (木) 22:43 

さくらちゃん連続ですね
どなたでしょ?

さらさらっと描いた感じですねぇ




サクラがんばれ!   投稿者: さくらんぼ   2004/11/15 (月) 17:0 

コメください!!お願いします!!

うーむ   投稿者: 文吉   2004/11/15 (月) 22:29 

マウスでよく頑張りました、、、かな(^^)
もう少し頑張って肩まで描いてほしかったかも

マウスで描く場合、拡大表示して描くと描きやすいかも
({窓}ボタン→ウインドゥ表示→{+}ボタン)




???   投稿者: 文吉   2004/11/8 (月) 14:54 

なんか見たことあるような、、、何でしたっけ?
ディズニーだったかな...


投稿者:    2004/11/8 (月) 20:16 

ディズニーで合ってたと思いますが・・・
なんでしたっけ?


投稿者: ショコラ   2005/5/22 (日) 20:43 

バズライトイヤーのキャラですね



ナルト   投稿者:    2004/11/4 (木) 19:42 

初です、ナルトあまり見たことありませんが
流れと空気的にナルト描くしかないと思いました(汗
放浪で流れ着いたついでに足跡ぺたり


追記   投稿者:    2004/11/4 (木) 19:43 

資料探すのにやたら手間取って
必要以上に時間かかったのはヒミツです


あらっ   投稿者: 文吉   2004/11/5 (金) 0:16 

ん〜、ナルトくんにしてはカッコ良すぎるかも(^^)

今度は是非好きなものを描いてくださいねぇ
ボクも平日はあまりアニメを見る機会が無くて
ナルトは原作の方で少しわかる程度なんですけどねぇ

土日のアニメは比較的わかるんですけどねぇ
最近の一押しはケロロ軍曹かなぁ...


投稿者:    2004/11/5 (金) 2:9 

自分でも少し馬鹿さというか幼さというか
そういうのが足りないと思ってたんですが
やっぱりそうでしたか、
もう少しデフォルメできるように練習してみたいと思います。
レスどもでした〜^^


いやいや   投稿者: 文吉   2004/11/8 (月) 15:17 

版権キャラを自分の絵で描くのって
なかなか難しいですから、、、

ボクなんて渋いキャラクターとか描こうと思っても
絶対ボクの絵にはならないものなぁ(^^;





ページ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
PaintBBS Server Ver.1.2Build010514
Client Program  しぃちゃん
Server Program  藍珠