エントリー

カテゴリー「日本酒」の検索結果は以下のとおりです。

今日のお酒「春めくハハハ」

  • 2017/04/02 16:32
  • カテゴリー:日本酒
DSC_0071-1024x576.JPG

北海道夕張郡栗山町の小林酒造(株)の純米酒
2月の旅行で買ってきたものです

口に入れたとたん甘酸っぱい香りが広がります
口当たりはしっかり、ちょっとエグみがあるかなぁ、でも余韻が心地良いです(*^^*)

今日のお酒「杜の蔵 純米六GO ~杜の蔵 テーマ2016~」

  • 2017/03/28 06:02
  • カテゴリー:日本酒

DSC_0064-1024x576.JPG

福岡県久留米市の株式会社杜の蔵のお酒
6号酵母ということだそうです

軽くてあっさり、香りも控えめ個人的には軽すぎかなぁ…。
ちょっと薄く感じる。でも、しっかり酔っぱらうけど(*^^*)

今日のお酒「越後鶴亀純米酒」

  • 2017/03/21 22:17
  • カテゴリー:日本酒
DSC_0059-1024x576.JPG

新潟県新潟市の(株)越後鶴亀のお酒
職場の嘱託のおばちゃんが
お土産に買ってきてくれました(^^)

淡麗辛口ですかね、香りも控えめ
少し物足りない感じもしましたが
脂たっぷりの鰤には良く合いました(*^^*)

今日のお酒「北海道限定純米吟醸國稀北海道産吟風使用」

  • 2017/03/12 19:50
  • カテゴリー:日本酒
DSC_0055-600x1067.JPG

リンゴのような、サクランボのような、
甘い香ほり( 〃▽〃)
サッパリとした口当たりにしっかりした味わい
うみゃ~(* ̄∇ ̄*)
先日のお土産(^^)。スーパーで買ったけど…。

今日のお酒「滝自慢滝水流無濾過生酒」

  • 2017/02/03 21:39
  • カテゴリー:日本酒

DSC_0030.JPG

三重県名張市の滝自慢酒造(株)のお酒
サミットの晩餐会で使われたお酒ですね
酒屋に行って悩んでたら、店主に勧められた
…とゆうか、勝手に選ばれた(^^;

辛口ですが、 むしろ米の旨みがしっかりと感じられて
どんなアテとも、がっぷり四つ
ちなみに、恵方巻きは 出張で栄に行ったんで、松坂屋で買いました(^o^)

今日のお酒「純米吟醸半蔵」

  • 2016/12/31 23:39
  • カテゴリー:日本酒

DSC_0002.JPG
三重県伊賀市の(株)大田酒造のお酒

サミットで一躍有名になりましたね
口当たりは辛口ですがお米の甘味の余韻が残る
そして鼻から抜ける吟醸香(^^)

少し日本酒のエグみもありますが
美味しいです

んで、年越し蕎麦をあてに(*^^*)
こちらも三重県産の五割そば…
八割は高かった(v_v)

今日のお酒「天壽純米酒」

  • 2016/08/07 13:35
  • カテゴリー:日本酒

ファイル 3167-1.jpg

秋田県由利本荘市の天壽酒造(株)のお酒

実は、3月に急行はまなす&リゾートしらかみに
乗りに行った時のお土産が飲まずに残ってました…

飲みやすい刺激のない口当たりですが、旨味は濃厚(*^^*)
真鯛の漬け丼とは相性バッチリでした!

文吉@長野駅前

  • 2015/01/18 12:38
  • カテゴリー:日本酒

ファイル 2622-1.jpgファイル 2622-2.jpg

どうしても、馬刺で一杯いきたくて(*^^*)

今日のお酒 「 純米酒黒龍」

  • 2013/06/25 18:42
  • カテゴリー:日本酒

ファイル 2210-1.jpg

どこのお酒かわかりません(^^;

口に含んだ瞬間のお米の甘味をお酒の辛みかサッと消します
味の濃い魚料理には良く合います(*^^*)

今日のお酒「男山利尻富士ラベル」

  • 2013/06/22 18:38
  • カテゴリー:日本酒

ファイル 2180-1.jpg

純米じゃないけど、冷えてて口当たり良くてスイスイ~(*^^*)

ページ移動

ユーティリティ

2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

過去ログ

   
        

Feed