エントリー

カテゴリー「日常」の検索結果は以下のとおりです。

六甲山へ行ってきました

  • 2017/08/27 23:59
  • カテゴリー:日常

3423.jpg

8/27(日)は六甲山へ

P1140972.jpg P1140979.jpg

天覧台で景色を楽しんだのち

P1150001.jpg

オルゴールミュージアムで星空コンサート

P1150138.jpg P1150101.jpg

高山植物園はさすがに時期的に花が少なかったけど

P1150239.jpg P1150228.jpg

最後に夜景まで楽しんで帰…らずに難波で一泊しました(*^^*)

神戸帆船フェスティバル

  • 2017/07/24 09:16
  • カテゴリー:日常
7/15(土)のことですが…神戸の帆船フェスティバルに行ってきました
なかなか写真の整理が出来てなかった(^-^;
帆船以外も海技教育機構の実習船とかいろいろ来てましたが、
なんといってもメインは日本丸と海王丸のそろい踏みですねぇ

P7150708.jpg P7150735.jpg

P7150758.jpg P7150769.jpg

日本丸はこの日のうちに出港しちゃいました

P7150811.jpg

残念ながら帆を張った姿は見れませんでしたが(翌日のイベントでした)
超カッコよかったです(*^-^*)

ちなにみ、日本丸は↓こんなところで見たことあったりする
http://bunkichi.weblike.jp/freo/index.php/view/2961

梅咲き始め

  • 2017/01/22 19:30
  • カテゴリー:日常

DSC_0023_resize.jpg

いつもの公園を散歩してましたら、梅が咲いてました(^^)
先週は同じ公園がこんな↓だったんですけどねぇ

DSC_0013_resize.jpg

 

酉年

  • 2017/01/01 02:31
  • カテゴリー:日常

明けまして、今年もよろしくお願いします

Fotor_148320548563470.jpg

礼文町にふるさと納税してみた

  • 2016/09/10 22:09
  • カテゴリー:日常

ファイル 3189-1.jpgファイル 3189-2.jpgファイル 3189-3.jpgファイル 3189-4.jpg

前から気にはなってたふるさと納税
とはいえ、あまり馴染みの無い市町村に
最初にするのも…って思ってたんですが
何度か礼文町のHP覗いても
他の自治体みたいなPRしてなくて
「ちゃんちゃん焼き」1枚でもするのになぁ~
とか思ってたんですが
いつの間にか、始まってました
http://www.town.rebun.hokkaido.jp/hotnews/detail_sp/00000410.html#a2_0

で、早速申し込みしたものの
冷蔵庫壊れたり、北海道旅行したりと
しばらく放置した後に振り込み
したら3日くらいで送って来ました(^o^;)

内容は1万円の寄付で
ホッケの開き2枚×2袋、ニシンの開き1枚×2袋
そして、ちゃんちゃん焼き1枚×2袋(≧▽≦)
実質2000円で、これはお得だわぁ(  ̄▽ ̄)

冷凍なので、少しずつ戴いておりますが
どれも肉厚で脂も乗って、メチャメチャ旨い(*^^*)
お酒も進んじゃいます~♪( 〃▽〃)

都庁南展望室

  • 2016/08/20 15:09
  • カテゴリー:日常

ファイル 3169-1.jpgファイル 3169-2.jpg

思ってたより、ずいぶん眺めが良い(^o^)
ファイル 3169-3.jpg ファイル 3169-4.jpg ファイル 3169-5.jpg

バスタ新宿

  • 2016/08/20 14:02
  • カテゴリー:日常

ファイル 3168-1.jpgファイル 3168-2.jpg

仕事にならない仕事で上京。
昨日から午前中までで終わったので、
夜の予定まで時間つぶし…
バスで帰る訳ではありません。

待合室で休めるかなぁ…と思ったんですが
人で溢れてました( ̄▽ ̄;)
でわ、隣のビルのベンチで休憩(^o^;)

PL6修理完了

  • 2016/06/25 10:06
  • カテゴリー:日常

ファイル 3095-1.jpg

先月の登山の時に故障がわかった
オリンパスのミラーレスカメラE-PL6
クロネコ延長保証で修理に出していましたが
22日にようやく戻ってきました
(そろそろ問合せしようと思ってた)

シャッター部品の交換で、修理費は12千円ほどでしたが
延長保証のおかげで払わずにすみました

今回活用したクロネコ延長保証ですが、
去年新規申し込みは終了したんですよねぇ
とても便利なシステムだなぁと思ってたんですが
やっぱ採算合わないのかなぁ(^_^;
http://www.kuroneko-kadendr.jp/hosho/direct.html

水沢もみじ谷

  • 2015/12/06 01:10
  • カテゴリー:日常

鎌ヶ岳の帰りに麓の水沢もみじ谷に立ち寄り(^^)
もう紅葉も終わってるかと思いってましたが、
行きにもチラ見しましたが、まだ早いのか?って感じ…
木によっては赤くなってますが、まだ青いのが多い…
ファイル 2817-1.jpg ファイル 2817-2.jpg ファイル 2817-3.jpg

カズラ谷の登山口とか、宮妻ヒュッテの辺りのが
見応えはあったかも
ファイル 2817-4.jpg ファイル 2817-5.jpg

メインPCマザボ交換

  • 2015/07/13 23:42
  • カテゴリー:日常

ファイル 2784-1.jpg

先週、金曜日の夜にメインPCの画面がフリーズしまして
まぁ、そんなことはよるあることだったんですが、
仕方なくリセットしたら、今度は起動しなくって(ToT)
正確には、電源は入るけど
BIOSが起動しない…ビープ音も鳴らない
これは、CMOSかマザボかCPUかメモリが死んだなぁ…と
で、前にマザボ変えてから5年半経つし、変えちゃえ…と

とはいえ、今の自作PCの状況なんて知りませんし、
とにかく動けばいいってところですので、
何度かお世話になったことのあるドスパラさんで、
25k円位のマザボとCPUとメモリのセットをポチッとな

Windows7は、マザボ変えると認証できなくて大変…
なんて話も聞いていたので心配したのですが、
何となくポチリしたセット品の3つ全てが
前のと同じメーカーだったためか、
前のHDDそのままで、特に大きな問題も無く
Windows7が立ち上がってしまった(^_^;)
立ち上がって最初はネットに繋がらなかったけど
付属CDからドライバ入れて解決…
ちょっと拍子抜け(゜゜;

ページ移動

ユーティリティ

2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

過去ログ

   
        

Feed